2010年7月29日木曜日

Twitter最高齢ユーザー Ivyおばあちゃんが死去

イギリス時間の7/28未明、Twitter最高齢ユーザーとして有名だったIvy Beanさんがお亡くなりになりました。享年104歳でした。

Ivyおばあちゃんは今から一年以上前の2009年5月13日(当時103歳)にTwitter参加しました。つぶやきは、今日食べたもの、お出かけしたこと、ゲストがうちに来た話など、本当に日常の些細なことばかりだったのですが、一つ一つのつぶやきがなんだか幸せそうで、私もファンの一人としてフォローをしていました。

ちなみに彼女のTwitterのアカウントは「ivybean104」です。アカウント名に年齢を入れちゃってるので、みんなから「105歳になったらどうするの?」と聞かれて、彼女は「そのときはivybean105を使う」と答えていたのですが、もしかすると自分の死期を知っていたのかもしれませんね。

スタッフのPatが彼女のアカウントで次のようにtweetしていることからも、スタッフと56,000人を超えるTwitterユーザーに見守られて、とても安らかな最後だったようです。



温かいつぶやきをたくさんありがとうございました。
心からご冥福をお祈りいたします。



Other source:
Ivy Bean: World's Oldest Twitter User Dies
http://newsfeed.time.com/2010/07/28/ivy-bean-worlds-oldest-twitter-user-dies/